アクセス解析を見てビックリ! UUが400を超えるなんてありえない

ブログの再移転から、ちょうど1ヶ月。

検索エンジンも安定し、アクセス数も、徐々に戻ってきた。

ただ、アクセス解析を見て、UUの多さに驚いた。

ありえない数値。

こんな感じ。
screenshot-09-27-00-10-07-540.png

2017年9月20日から24日の、UUが、それを物語っている。

異常値を示した原因は、これ。
screenshot-2017-09-26-23-51-51-814.png

これらを、アクセス解析から除外することで、9月25日と26日は、下方修正された。

9月10日から12日のアクセス数は、正味かと。

マスコミが空振りを喰らった記事を書いたから。

Twitterからの流入が多かった。

アクセス解析のPV数と、カウンターの日毎の数値が大きく離れると、何かあったなとわかる。

「Yandex」は、ロシアの検索エンジン。
https://www.yandex.com/

日本語でも検索できる。

どうして、ロシアの検索エンジンが?とも思うが、解析除外しておけば、大丈夫かと。

これとは別に、自身のIPアドレスも、別途、解析除外している。

たまには、表示確認しないとな。

関連記事
(最終更新:2017年09月27日(水)08時10分06秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.