【注意喚起】和歌山の女子中学生を一方的にフォローして、会うことを強要している人物を公開します!

個人攻撃したくはないが、ちょっと(凄く?)行き過ぎてるなぁということで、注意喚起として公開します。

このブログと連携している、俺のTwitterで、2017年9月16日に、こういうツイートをした。

「f.s」と名乗っている17歳の男子高校生、俺がツイートした時には、自身のツイートは非公開設定だったが、最近、公開設定に変更したようだ。

公開します。


当初、この記事を書く予定はなかったのだが、被害者(実際には被害を未然に防いだから、被害者という言葉は不適切かもしれないが、少なくとも、恐怖を感じていた。)が、アカウントを削除したため、この記事が書けるようになった。

そのやり取りの一部が、これ。
2017092602.png

2017092603.png

2017092604.png

2017092605.png

2017092606.png

2017092607.png

2017092608(1).png

2017092609.png

2017092610.png

これに対して、俺が出した指示は、当該人物をブロックすること。

ブロックすることで、DM(ダイレクトメッセージ)が送信できないだけでなく、フォローもフォロワーも解除できる。

俺のTwitterのプロフィールを見たら、フォローする気にはならないだろうが、見なかったんだろうな。13歳の女子中学生は。

改めて、一連の記事リンクを張っておく。

2017年9月15日の記事(教育委員会の偉いさんへ 中学生のSNSの危険性 ちゃんと指導してる?
2017年9月16日の記事(【注意喚起】SNSの怖さを知るべき
2017年9月17日の記事(「学校教育課 – 和歌山市教育委員会」のホームページは管理できないの?
2017年9月17日の記事(喉元過ぎればなんとやら? 和歌山市教育委が策定したスマホ指針が生かされていない
2017年9月19日の記事(【注意喚起】Twitter(ツイッター)のプレゼント企画に騙されないで!
2017年9月20日の記事(スマホ普及でSNS蔓延 学校の生活指導は崩壊してる現状を知った(追記あり)
2017年9月23日の記事(中高生の子どもが居る親御さんには是非読んでもらいたい SNS利用の実態(追記あり)

俺が、DMをキャプチャしていたことで、必要なところに情報提供できたが、実際のとこ、俺自身の保身のためというのもあった。

証拠を残しておかないと、何が起きるかわからない世の中だから。

13歳の女子中学生から見たら、俺は、3.5倍以上、生きてる計算になる。

Twitterのプロフィールに「◯◯中(学校)◯年◯組」、「◯◯部」(所属クラブ名)とか書いて、顔写真を出してりゃ、当然、こうなる。

まぁ、これで、振り回されることもなくなった。

地域限定のコミュニティじゃないんだからさ。

そういう必要最低限の教育すらできていないんだよ、少なくとも和歌山市の中学校は。

これ、見てみ。
https://twitter.com/dOaoCx2TVAWw7eF/with_replies

どんだけ、フォローしまくってんの?
----
(追記 2017年10月16日)
非公開に戻したようだ。

でも、ID変更せず、ID削除もしていないということは、ほとぼりが冷めたら、また同じことをやるだろう。


関連記事
(最終更新:2017年10月16日(月)13時31分35秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.