交通センター西側の橋名板のない橋 正式名称は「高野橋」だそうです

2017年09月25日(月)11時42分
                 
P9240082.jpg

新しく始まる工事予告には記載されているが、橋本体に橋名板はない。

このブログ記事でも、これまで、「交通センター西側の無名の橋」と表記してきた。

過去の記事の文言を書き換えるかは、検討中。

これ、地元でも、ほとんど知られていない。

橋名板がないと、見た目には、無名の橋ということになる。

県の担当者曰く、「高野橋(たかのばし)」という橋名だそうです。

橋の管理者は、和歌山市。

和歌山市道「三田40号線」として、市道認定されている。

場所はここ。
https://goo.gl/maps/arNifhYDaPu

https://goo.gl/maps/gmUyLpH43y32

知るきっかけが、工事予告の文書だったなんてな。
----
(追記 2017年9月29日)
過去記事の本文中にあった「交通センター西側の無名の橋」は、全て、「高野橋」に修正しました。

また、ブログと連携しているYouTube動画のタイトルに出てくる「無名の橋」も、全て、「高野橋」に修正しました。

関連記事
         (最終更新:2017年09月29日(金)23時54分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。