Twitter(ツイッター)のアカウント削除方法がわからないって?

昨日(2017年9月20日)の記事(スマホ普及でSNS蔓延 学校の生活指導は崩壊してる現状を知った(追記あり))の関連。

記事の追記にも使った画像だが、これには続きがある。(画像使い回し)
screenshot-2017-09-20-23-18-04-668.png

こういうのが届いた。
screenshot-2017-09-21-00-42-19-267.png

調べりゃわかることでも、調べようとしない。

「ツイッター アカウント削除」と検索すれば、情報はいくらでも出てくる。

でも、簡単に、聞いてくる。

俺のTwitterのアカウントは、実際、削除したことはない。

ブログ再移転時に、過去のツイートを全削除したが、アカウントはそのまま。

そういう質問をされると、こっちも調べながらの回答となる。

俺は、PCだから、「プロフィールと設定」というところから、「設定とプライバシー」に入れば、最下部に、「アカウント削除」というのが表示される。

しかし、相手は、スマホアプリ。

おそらく、皆さんは御存知だろうと思うが、Twitterのスマホアプリからだと、アカウント削除はできない。

これで、危険な生徒のツイートを監視する必要はなくなると思い、最後の御奉公ということで、全面協力。

PC環境があるのに、PCではなく、スマホからやりたいという、贅沢な奴。

贅沢な奴というより、おそらく、自室にPCがないのだろう。たぶん。

スマホアプリではなく、スマホブラウザからTwitterにログインし、PC表示(PC版サイトを見る)にすれば、スマホからでもアカウント削除が可能。

Screenshot_2017-09-21-01-00-13.png

Screenshot_2017-09-21-01-00-21.png

この方法を、ダイレクトメッセージで送った。

これを文言で説明するって、面倒なんだよ。

相手は、13歳。

噛み砕くことが必要。

最後の言葉は、これでした。
screenshot-2017-09-21-01-12-02-745.png

これ見て、どっと疲れた。

相手が、子どもだから、感謝してほしいとは思わないけど、学校側も、電話一本で済ませるのではなく、責任を持って、対応すべきじゃなかったのか?

Twitterを使っていない先生に、言っても無駄な話かもしれないが。

関連記事
(最終更新:2017年09月21日(木)08時00分15秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.