2017年 ミニトマト栽培終了

実際、最後の収穫ができたのは、9月11日だった。

台風襲来という予報が出てるので、今日、全撤去した。

こんなに疲れたのは、久しぶりみたいな。

撤去したのは、3畝。
P9140827.jpg

P9140830.jpg

先ず、裂果したり、腐った実を撤去。
P9140833.jpg

次に、支柱に誘引していた紐を撤去。
P9140832.jpg

そして、本体の撤去。
P9140831.jpg

あれっ、そんなとこで何してるのかな?
P9140834.jpg

害虫くん
P9140835.jpg

最後に、支柱を撤去。

軽く、雑草を除去し、
P9140840.jpg

畝を耕してたら、雑草の地下茎が出てきたので、今日はここまで。
P9140841.jpg

最近は、日没も早く(18時08分)、遅くまで作業できない。

必要最低限の作業ができたから、ま、いいかみたいな。

明日は、夕方の数時間しか作業できない。(毎週金曜日は、午前と午後に家族の送迎がある)

台風の進路とにらめっこしながら、生育中の胡瓜と茄子の強風対策をやる。

もう、こんな時間か。

定時配信記事を書いて、さっさと寝ます。

関連記事
(最終更新:2017年09月14日(木)23時40分27秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.