【ブログ再移転】YouTubeの記事リンク張り替え完了

2017年09月01日(金)08時05分
                 
個々の動画、特に、記事関連動画の紹介文に記載していたブログ記事へのリンクを張り替えた。

ひとつの動画を、複数の記事に使ったりしているものもあったし、記事削除したのに、リンクが残っていたものもあった。

これで、今回の再移転に伴う作業は、一通り、終了したことになる。

ブログ記事に、画像や動画があると、説得力が増すことになる。

再移転を決意したのが、2017年6月1日。

レンタルサーバーの容量が枯渇することに気付いて、とりあえず、画像の外置きから始めた。

最終的に、ドメインを移管して、記事確認をしながら、何とか3ヶ月で終わらせた。

ドメインを契約せずに、レンタルサーバー独自のURLで、違うサイトを作りたいとは思っているが、今は無理。

とりあえず、ブログの再移転は完了したということだ。

これでひと安心。

やるべきことは、いろいろあるけど、これで、普段の生活に戻れそうだ。

ドメインは変わっていないが、個々の記事URLは、全て置き換えられた・

SEO対策としては、無謀な方法だったが、やれることは全てやってみた。

細かい修正は、出て来るであろうが、それは、その時に考えることにする。

さあ、そろそろ寝るとしよう。

もう、こんな時間だから。
2017090101.png


関連記事
         (最終更新:2017年09月12日(火)23時08分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。