WordPressで未添付の画像を削除したら…

2017年08月18日(金)00時19分
                 
「未添付=記事に使用していない画像」という意味じゃないようだ。

以前、レンタルサーバーの空き容量を増やすために、メディアライブラリの未添付画像を消去した。

結果、画像表示されるべきところに、こういう表示が。
screenshot-2017-08-17-20-58-04.png

しかも、リンクをクリックしたら。404になる。

再移転に伴う記事更新状況 (随時追記)」、にもあるが、過去の記事をひとつひとつ見直して、必要な作業を行っている。

そんな中で、表示されるべき画像が、表示されない。

サーバー上にも存在していないことになっている。

WordPressって、想像以上に難しいな。

どこぞの元盗撮犯にライブドアブログをぶっ壊されてから、画像や動画の元データを、PC本体と外付けHDDに保存していたが、
レンタルサーバーだけでなく、外付けHDDの容量も上限に近付いている。

面倒な作業だが、FC2ブログからWordPressへの移行より、WordPressからFC2ブログへの移行のほうが、面倒であるというのは確かだ。

PC内検索で、どこにあるのかわからない画像を探して、アップするという作業に時間がかかる。

WordPress版の記事更新は、2017年8月16日で終了したし、最終的には消えてなくなるので、修正しないが、移転後のこっちのブログは、ずっと残るものだからな。

日付と記事内容と画像自体は変わらないが、置き場所が変わる。

それだけのことだが、あとどれくらいかかるのかが、読めないのだ。

関連記事
         (最終更新:2017年09月12日(火)23時08分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。