WordPress版で「予約投稿の失敗」が発生 2017年8月14日

2017年08月14日(月)10時45分
                 
今、ご覧いただいているのは、FC2ブログ版(仮運用中)です。

WordPress版の管理画面
2017081401.png

もう、話にならないな。前回は、2017年8月6日、その前は、2017年7月30日

8時00分の定時配信記事は、就寝前に書いている。

今日のWordPress版の記事を予約投稿したのは、今朝の4時頃。

全ての記事URLは変わるが、ドメインをそのままで再移転する準備をやっているが、多忙なので、なかなか進まない。

某居酒屋の盗撮事件を記事にした元犯罪者(またはその代理人)に潰されたライブドアブログ。

WordPressというものを使えるように勉強してほしいと外注先から言われたのと、直前のドメインを変えたかったという理由もあり、それならいっそのこと、ブログをWordPressに移転させてみようとしたけど、結局は、こんなトラブルに見舞われたのと、容量不足(120GBの契約だが、将来的な懸念というの)もあり、再移転を決定。

2017年6月1日以降の記事は、このブログに外置きするという形でやっている。

予約時刻に投稿してくれない(「予約投稿の失敗」)が、毎回発生するなら、設定上のミス(間違い)ということになるのだろうが、忘れた頃にやってくる。

FC2ブログでは、こんなことは起きない。

丁度いい機会だと思う。

リンク切れになっていた記事内リンクの修正と、レンタルサーバーにアップした画像を、FC2ブログに手作業でアップロードし、差替。

FTPソフトで簡単にできるが、この方法なら、サムネイル画像を作れない。

それに、記事ごとの修正には、手作業でアップするほうが、画像を探しやすいということも。

ムームードメインからFC2ドメインへの移管は済んでいる。

あとは、コンセントの差し替え作業だけ。(接続先の変更設定)

再移転に伴う記事更新状況 (随時追記)という記事もある。

備忘録みたいな記事だけどね。

再移転前の試験運用中ということになっているが、ツイッターでの記事更新通知は、こっちのブログから出ている。

検索エンジンが、こっちには来ないようにしている。

まだまだ時間はかかるけど、最終的に、こっちが残る。

こんなことになるんだもんな。
screenshot-2017-08-14-10-40-14.png


 


関連記事
         (最終更新:2018年04月23日(月)23時49分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。