【警告】当ブログの記事本文の二次利用について

2017年08月09日(水)21時02分
                 
2017年2月12日の記事(【お願い】当ブログの画像の二次利用について)では、触れませんでしたが、報道機関の引用部分を除く、本文についての無断転載は、お止めいただきたい。

常識的に、こういうことを書く必要がないと思ったため、記事にはしなかったが、転載を含め、盗用は、お止めください。

もう既に、追記記事になっているが、2016年10月25日の記事のように、盗人を推定し、公開します。

俺が気付かない場合は、スルーされる可能性もあるが、気付いた場合は、個人でできる範囲の調査を行い、アクセス解析を元に、高い確率で、IPアドレスを公開します。

同時に、そのIPアドレスがどこで使われているか、徹底的に調査し、公開します。

そういうの得意ですから。

個人が特定できなくても、IPアドレスが固定なら、尚更な。

動画は、共有リンクで引っ張れるし、画像の二次利用は制限なしにしているが、まさか、記事本文を盗む輩が居るとは思わなかったな。

ということで、ご利用は計画的にお願いします。

情報を活用するのは構いません。

記事を丸々転載するなら、何処何処より引用とか、記事URLを併記するのが常識ではないでしょうか?

報道記事を丸パクリしているじゃないか?という声も聞こえてきそうですが、引用元の表示は行っており、逮捕記事の場合は、一定期間経過後に、伏字処理をして公開しています。

必要に応じて、関係先に問い合わせることもあります。

で、仮に、転載記事を削除しても、こちらは、削除しません。

削除依頼を出していただければ、個別対応に応じるかもしれませんが。

関連記事
         (最終更新:2017年09月12日(火)23時08分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。