共通ポイントカードに参入するならスマホアプリ対応してくれないと…

2017年07月30日(日)21時34分
                 
財布の中のポイントカードが増えるだけじゃないか。

スマホアプリに置き換えられるものは、連携(移行)した。

2017年3月15日の記事(ファミマTカードを解約した)以降、Tポイントカードは持っていない。

ところが、最近になって、「オートバックスポイントがTポイントに変わります! |Tサイト[Tポイント/Tカード]」ってことで、店頭でカードをくれた。

CCI20170730.jpg

オートバックスって、年に数回しか使わない。

以前は、オートバックス独自のポイントカードを持っていたが、カードを持ち歩かなくても、登録している電話番号を伝えるだけで、ポイント加算してくれた。

ところが、これからは、そういうことができないと言う。

しかも、現時点では、「お得に貯まる・使えるアプリ Tポイントアプリ - Tサイト[Tポイント/Tカード]」に対応していない。

たぶん、使用頻度は低いだろう。

本来なら、Yahooと連携しなくてはいけないのだろうが、気が進まないので、やめておく。

個人的には、楽天ポイントか、dポイントに入ってほしかった。

財布に入れておく必要はないだろう。

関連記事
         (最終更新:2017年09月12日(火)23時09分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。