【お願い】当ブログの画像の二次利用について(追記あり)

2017年02月12日(日)20時25分
                 
例えば、この画像。
P2120091_20170820075131bb0.jpg

画像の上で、右クリックすると、こういう表示になります。(最下部の追記参照)
2017021203.png

画像アドレスをコピーし、そのURLを、他のブログやサイトで利用すると、便利かもしれませんが、この方法だと、サーバーに負荷がかかるだけでなく、将来的に画像が表示されなくなる可能性があります。

PC版とスマホ版のどこかに、「当ブログへのリンク及び二次利用について」というところに、
--
当ブログへのリンク及び、画像・動画の二次利用に関して特別な制限等、また連絡の必要はありません。(リンクフリーです)
ただし当方の都合によるページの移動、消去などに影響するリンクの不都合が生じた場合においては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

また、リンク先ホームページの内容の基準もありませんが、トラブルが発生しても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。--
という記載をしていますが、これは、「画像アドレスをコピーしていいよ」という意味ではありません。

こんな説明が必要なの?という気もするのですが、アクセス解析を見ると、実際に、そういう利用をされている方が、稀に居ます。
ですので、「名前を付けて画像を保存」で、一旦、その画像をダウンロードしてから、再利用していただきたく、お願い致します。

なお、リンクフリーとしていますので、引用元を記載する必要はありませんが、記載してくれたら、ちょっと嬉しいかな…。

また、動画の二次利用ですが、「共有(埋め込み)」に限定していませんが、説明は控えます。動画の二次利用OKです。

いずれも、トラブルが発生しても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
----
(追記 2017年10月7日)
画像のお持ち帰りについては、画像クリック(タップ)で、画像ページに移動してから、上記の操作をしてください。

仕様変更しましたので。


関連記事
         (最終更新:2017年10月07日(土)23時27分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。