「人相が悪くなったな」と言われた

2016年10月29日(土)08時00分
                 
「老けたな」と言われるなら、まだ許せる。

「人相が悪くなったな」と言われたら、返す言葉がない。

2016年4月13日の記事(社会的制裁は終わらない?)に登場した、昔の同僚に、また会ってしまった。

その時と同じホームセンターで。

できるだけ、そのホームセンターには行かないようにしてるけど、品揃えがいいので、仕方なく行った。

それが、間違いの元だったのかもしれないが。

突然、「おい、お前、前に会った時より、人相が悪くなったな。」と話しかけられた。

「お前」と呼ばれる筋合いでもない。しかも、年下の奴に。

まあ、ネット検索でもヒットしない企業?個人事業主に毛が生えたような感じ?の専務様らしいが。

前回の記事にあるような、社会的制裁的な発言はなかったが、「人相が悪くなった」と、人に言うか?普通。

ヤクザじゃないんだから。なんて書いたら、その道の人に失礼か。

帰ってから、スマホで自撮りしてみた。

確かに、言われてみれば、そうかもしれない。

普段から、写真を撮られることはないに等しい。

記念撮影されるようなこともない。

運転免許証の写真と見比べたら、確かに、人相は悪くなったようにも見える。

悪人だから、仕方ないわな。

関連記事
         (最終更新:2017年09月12日(火)23時12分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。