あっという間の2泊3日だった

2016年03月09日(水)08時00分
                 
今回の仕事は、2泊3日だけど、初日の夕方に合流して、3日目の夕方には別れたから、実質48時間という過密スケジュールだった。

パソコンというものを理解していない人が、自分の思い通りに動かなくなると、簡単に「壊れた」という。

でも、それは、壊れたのではない。

インターネット上で表示される、危険なソフトをインストールしたり、設定を変えてしまったために、そうなっただけのことなのだ。
なんとかバスターとかのソフトをインストールしているだけで、全てを守ってくれる訳ではない。

Windows7や8.1で動作していたソフトが、Windows10にアップグレードしただけで、使えなくなるものもある。

でも、使えなくなっただけで、ちょっと設定を変更すると使えるようになる場合もあるし、使えずにアンインストールする必要がある場合もある。

臨機応変にやらなければならないのだが、それを理解してくれない。

新品でパソコンを購入し、初期設定ができないのなら、パソコンを購入しないほうがいい。

ストレスになるだけだから。

動画の撮影や編集ができないのに、ユーチューバーになるようなもんだ。極論かもしれないが。

俺だって、パソコンを初めて触ったのは、10年前だよ。

小学校・中学校・高校で、パソコンなんてなかった世代だもん。

職場で、必要に迫られ、パソコンを触るようになった。

でも、必要最低限の知識しか持ってない。だって、今の時代、わからなければ検索したら、大概のことは出てくる。

それでもわからなければ、詳しい人に聞けばいい。

コピーアンドペーストやデジカメ撮影した画像や動画を、パソコンに取り込めないなら、諦めたほうがいい。

無理する必要ないと思う。
CCI20160308.jpg

話は逸れたが、京都からの帰りに乗った「特急くろしお23号」、京都ではガラガラだったが、新大阪で自由席も指定席も満車になったようだ。

俺の隣には、新大阪から日根野までの客が居た。

自由席にしなくてよかったよ。

京都発の「特急くろしお」は、乗り換えなしで、和歌山に帰れる。ただ、特急の割には、停車駅が多いような。

疲れきってたからな。

この乗車券、どうして持ってるのか?

それは、改札を出ずに、和歌山電鐵貴志川線に乗り換えたから。

k23.png

ちょっと贅沢だったかもしれないが、確実に座れるからな。

1時間37分で、京都から和歌山まで、乗り換えなしで移動できるのは便利だよ。本数は極端に少ないけどな。

P3080085.jpg

そして、3日間で歩いた歩数は、28,860歩。
Screenshot_2016-03-10-00-35-28.png

Screenshot_2016-03-10-00-35-36.png

Screenshot_2016-03-10-00-35-45.png

最近、ウォーキングしないから、疲れたよ。
----
今回、利用したホテル。

1日目
ホテルユニゾ大阪淀屋橋(地下鉄淀屋橋駅12号出口より左に徒歩1分)

客室は有線LAN接続のため、スマホ・タブレットは、ホテル用Wi-Fi機器が必要。

シモンズ社製ピロートップ付ベッドで寝心地最高。



2日目

アランヴェールホテル京都(五条(烏丸五条))から西に徒歩2分)

リニューアル工事の影響かもしれないが、全館Wi-Fi環境だが、客室は不安定。PCは有線LAN接続できる。

2016年4月1日から全客室が禁煙ルームとなる。


----


関連記事
         (最終更新:2017年09月12日(火)23時14分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。